スポンサーサイト


November No Holiday

今週初は日本は勤労感謝の日でしたね。月初めには文化の日なんてのもありましたな。

また、オフショア会社の食堂でも、アメリカ企業を顧客に持つとおぼしき人たちが、サンクスギビングの話をしていました。

自分のなかでは、11月は祝日が多いので疲れをゆっくりとれる月という認識があります。

でも、インドは11月は祝日が一日もないんです。
(そもそも日本と比べてインドは祝日が少なすぎるんです!)

これ、結構精神的につらいすよ。

まあ、別に有休使って休めばいいんですけど。

ちなみにインドに来てから有休を使ったのは、6月に食当たりを起こしてやむなく休んだ1日のみ。

これって実はすごいことなんじゃないか?


と、自分で自分を褒めてみる。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

頑張りましたね!

今年の11月は飛び石連休の中日が有休奨励日だったので、
少し長めにお休みできました。

インドでは、有休はあまり使わないんですか?
日本では男性は休みにくい雰囲気がありますけど・・・

No title

休みにくいというわけではないですが、有休をとっても、やることがないという問題があります。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

