スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィス28週目

今週はムンバイ・プネ出張のレポートを作成・完成させるとともに、品質改善のタスクを再開しました。

それと同時に先輩が担当している見積もりのタスクを少しばかりサポートしました。

8月ごろにブログにも書いた見積り精査を、先輩がメインで行うことになっており、ユーザでも見積もりが簡単に精査できるような見積もり基準書としてまとめるというのがタスクです。

見積もりの対象は保守案件なので、ファンクションポイント法のように単に公式を当てはめればよい見積りとは違い、その公式自体を考え出さないといけないので結構難しいのです。

こうすればよいという具体的なアイデアがないので、時間がかかりそう。
先輩のタスクですが、今後も私もサポートする予定。

ちなみに以前からトレーニーの仕事をいろいろ小出し小出しにブログに書いていますが、まとめるとトレーニーの仕事は以下の4点になります。(試行錯誤の結果、こうなりました)

①オフショア会社のノウハウ調査・提案

②品質改善

③見積り基準書作成

④技術研修(プログラミング等)

スケジュールひいてみたけど、帰国を予定している来年3月末までいっぱいいっぱいな感じです。
今年度中にある程度、形にしないと間に合わない感じ。

まあ、本当の仕事に比べるとプレッシャーやスピード感が少ないというのは否めないとは思いますが、来週から気合いれて頑張りたいと思います。

それにしても後半戦は時間がたつのが早い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。