

バロンドール

今年のバロンドールはメッシですか。まあ、順当な結果です。

来年のワールドカップの抽選会が3日後に迫っていますが、過去のジンクスに当てはめると今回アルゼンチンの優勝はないということになりますな。

※ジンクス:ワールドカップ前年のバロンドール受賞者が所属する国はワールドカップで優勝できない。

アルゼンチンはワールドユースでの戦績は圧倒的な割に、ワールドカップでは芳しい結果を得られない。

なぜか毎回死のグループに当たってしまうクジ運の悪さも影響していると思いますが、攻撃陣に比べて守備陣の弱さが原因としてあげられるのかなと思います。

今回もメッシ・アグエロ・テベスといった豪華な前線に比べて、守備陣でぱっと思いつく人がいない。(バルセロナのガブリエル・ミリートは怪我がちで本調子じゃないと思うし。)
アルゼンチン代表の試合を見てないから何とも言えないが、攻撃も個人技頼みっぽいし。

あと今回はマラドーナが監督というのも、何か危ない感じすね。。

ただ、仮に日本が同じグループにあたったら引き分けることすら無理だと思いますが。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

