

デンマーク

現在、オフショアで関わっているプロジェクトは今年の9月に大規模な実施を終えたため、現在は縮小段階にあります。

それに伴い、プロジェクトのオフショアメンバーの多くも離任して、全く別の新しいプロジェクトに着任しています。

時々、会社近くのレストランとかで離任したメンバーと会って近況を聞いたりしますが、彼らはいろんな国のプロジェクトに携わっていて、オフショア会社のグローバルぶりをまざまざと見せつけられるわけです。まあ、アメリカが圧倒的に多いんですけど。

そんな中でデンマークのプロジェクトに従事しているメンバーがいます。

彼はデンマークが好きで志願してそのプロジェクトに入ったそう。
過去にはデンマークに住んでいたこともあるらしい。

デンマークの何がいいの?と聞くと。

「景色の素晴らしさや、人の温かさだよ」との回答。

私はデンマークについて全然知識がなく、思いつくのはダニッシュダイナマイトと呼ばれる攻撃的なサッカーくらい。


そこで思い出したのは日韓ワールドカップ時のトマソンの話。



http://korea.fumifumi.tv/soccer/tommason.html



納得。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

