

W杯抽選会

日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組。(デンマークと同組になるとは!!)
試合日程は、カメルーン、オランダ、デンマークの順番。

日本の実力はグループ最下位なのは間違いないが、突破の可能性もなくはない組み合わせだと思います。

まあ、オランダ以外の各チームの実力がどんなもんかわからないので今の時点で何とも言えませんが、絶望的ではないかなと。オランダは当確として残り1枠を3チームが争う。可能性は20%くらいか。。。
ちなみに日本が勝つとしたらデンマークではなくカメルーンのような気がします。(根拠なし)

楽勝なのはイングランドのグループですな。
てか、個人的にはイングランドには結構期待しています。
ルーニー、ジェラード、ランパード、テリー、ファーディナンドといったメンツの豪華さに加え、数年前から主力が固定されており成熟度がある。そして何といっても監督がカペッロ。
イタリア流のリアリズムを注入された才能軍団には期待せざるを得ません。
リバプールがタイトル絶望なのも、イングランド代表的には良いことではないでしょうか。

ブラジルはなかなか厳しい組に入ったが、なんだかんだで準決勝あたりまでは来るんでしょう。
スペインは、フィジカルを生かした組織だったサッカーに滅法弱いことが各国にばれているため、良くてベスト4かなと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

