

自炊

ものすごく今更ですか?という感は否めないが、インドでの自炊を紹介。

今泊まっているアパートはコンロ等の料理設備はなく、電子レンジしかありません。

休日の昼間は部屋でメシを食べることが多いですが、必然的にインスタント食品になってしまいます。

代表的な食べ物はこれ。

20090503-034.jpg

そう、日清カップヌードルです。
ただし、日本向けの味ではなくインド向けの味なので、基本的にはカレー風味。
50円くらいで、まあまあおいしい。

そして、最近時々食べているのがこれ。

20091109 001

「Ready to eat」といい、電子レンジで2分程度温めれば食べられます。
以前香港のユーザが来たときに教えてもらうまで、不覚にも知らなかったものです。
値段は80円くらい。
味は物にもよるが、普通。。

あと、よく行くスーパーで魚の缶詰を売っているので、それも時々食べます。

20091109 002

イワシとかサーモンとかあります。カキもあったけど、それは恐ろしくて食べてません。
味はかなりおいしい。ただ値段ははって200円。

ちなみに後半戦は日本食をいくつかもってきたので、それを食べることもあります。

以上です。

かなりバリエーションに乏しいメニューですね。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

