スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alicia Keys

Alicia Keysのニューアルバムが12月中旬に発売されました。

エレメント・オブ・フリーダムエレメント・オブ・フリーダム
(2009/12/16)
アリシア・キーズビヨンセ

商品詳細を見る


発売される前にYou Tubeで彼女の新曲を何曲か聞いてみたが、めちゃくちゃ良いじゃないの!!
さぞかしアマゾンの評価が高いのでしょう、と思いましたが、意外に低評価。
前3作からの変化に戸惑っているようなレビューがちらほら。

私がAlicia Keysを知ったのは昨年のサマーソニックで初めて生で彼女を見た時ですので1年半程度のかなりのニワカファンです。(ちなみにピアノ片手に圧倒的な歌唱力で歌い上げる様は鳥肌ものでした。)

ニワカものにとっては、今回も前作までと同様に素晴らしいと感じます。
(といってもバンガロールのCDショップにはまだ置いてなかったので、全曲は聞いていないですが。。)

しかしどのアーティストもそうですが、過去に名曲・偉大なアルバムを出してしまうと、それらが一人歩きしてしまい、それを乗り越えるプレッシャーであったり、ファンからの期待値に対する葛藤が凄まじいのでしょうね。

そういうものに怯まず、新しい分野に挑戦しよう、自分の幅を広げよう、という姿勢は素直に素晴らしいと感じます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。