

アウランガバード①

連休を利用してインド国内旅行にいってきました。
エローラ・アジャンタという世界遺産を見に行くのが目的です。

エローラ・アジャンタにはホテルはほとんどないため、近くのアウランガバードという都市を拠点として観光するのが一般的です。
なお、バンガロールからアウランガバードには直行便はないためムンバイ経由で行ってきました。

ムンバイ行きの飛行機から相変わらず壮観なスラム街が見えました。
何度見ても凄まじい。本当に一生に一回は見ておいたほうが良いよ。ムンバイは。

バンガロール→ムンバイは「Kingfisher」、ムンバイ→アウランガバードは「Air India」という
エアラインを使用しました。

ちなみに「Kingfisher」は赤を基調としたド派手な客室乗務員の制服が印象的。
モデル顔負けの客室乗務員がサンタの格好してました。。。
このエアライン、通常のサービスは普通だけど、客室乗務員目当てで乗る人とか結構いそうだね。
マーケティングにかなり力いれているようで、まあまあ成長しているみたいです。
「Air India」はフラッグキャリア(国を代表する航空会社)だけあって安定感のある老舗のエアラインって感じすね。客室乗務員もサリーを着用しておりました。

それはさておきアウランガバードで泊まったホテルは「Lemon Tree」という4つ星のホテル。
内装はこんな感じ。

20091228 133

中庭にはプールもあります。

20091228 003

1泊一人5500円でした。
プネで懲りたので4つ星以上のホテルを探したのですが、ここはかなりいいホテルだと思います。
快適に過ごせました。

初日の夕食は、クリスマスということもあり、ブッフェ形式でした。

20091228 007

七面鳥の丸焼きが。

20091228 008

本当に丸焼きされているのは初めて見ました。

食事は相当レベル高く、かなりおいしかったです。800円。

20091228 009

食後はバーでKingfisherを飲みながらゆったりと過ごしました。

20091228 010

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

