

乾布摩擦

最近のバンガロールは朝夜は結構冷え込みます。

私は毎朝シャワーを浴びるのですが、アパートにあるこの湯沸かし器で湯をわかしてからシャワーを浴びます。

20090426-028.jpg

湯沸かし器の下に付いている青色のホースから冷水を送りこんで、
温水を赤色のホースから供給しているのだと思いますが、
温めるスピードが遅すぎて、シャワーを出し続けると大体5分もすれば完全な冷水になってしまいます。

気温が暖かったころは、我慢ができないことはないので冷水を浴びていましたが、
さすがに最近の寒さの中で冷水を浴びるのは耐えられない。というか不可能。

そのため、シャワーを浴びる前に、10分ほど温めた上で、
浴びている最中は頻繁にシャワーを止めて温水がきれないようにしています。

シャワーを止めている間は、乾布摩擦をしている気分になります。
乾布摩擦なんて、小学校以来やった記憶なし。
(というか最近の小学生って乾布摩擦とかやっているんでしょうか。死語?)

寒さと闘いながら水を浴びているって、なんか修行っぽいというか、インドっぽいすよね。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

