

オフィス36週目

先週の中ほどから香港・シンガポール出張に行ってきました。

香港は今までやってきたタスクの成果物説明、シンガポールは初めてということで挨拶回りおよびサイト見学が目的。

品質改善に関しては、改善に向けた方向性を提示し、品質管理を担当しているベンダーのマネージャにも説明を完了したため、バンガロールに帰ってオフショアのマネージャに説明すればいったん終了。
後はこの方針に従って地道に実行していけば改善されると思っています。

なお、先輩がやっているタスクの見積もり精査がまだ完成していない状態ですので、今後はそちらのサポートを行い、完成まで持っていく予定。

とりあえず香港のユーザからは一定の評価を得られたように感じますが、東京のマネージャ陣がどう思っているかはわかりません。帰国したときのフィードバックでわかるけども、ぼこぼこにされる可能性もあり。

シンガポールではオフィスやサーバールームの見学、および予定されている案件の説明をしてもらいました。
インフラ寄りの案件が多いという印象。
シンガポールオフィスは職場の雰囲気的には自分にフィットしそうでしたが、業務寄りの案件があまりないのは残念。

ちなみに香港オフィス(の駐在員)は体育会系的なノリがあり、雰囲気的にあまりフィットしない感があり。
駐在員はやはりインフラ系の案件を手掛けているようです。

帰国後の処遇がどうなるかわからないが、悩ましいところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

