

シンガポール①

土曜日の夕方頃シンガポールに到着し、土日を使って市内観光しました。

シンガポールには7年前に個人旅行で来たことがありますが、ツアーで市内を周ったのであまり覚えていない。

市内のいたるところにあるロードプライシングの装置。

20100126 006

7年前もこれは写真に収めた記憶がある。

そして、マーライオン。(奥のほうに見えます)

20100126 013

マーライオンは世界3大ガッカリの観光名所だかなんだかで有名です。
7年前に見た時はマーライオンの対岸の道からツアーバスの中から見ただけなので、あまりの小ささにがっかりしたものです。
しかし、今回間近で見た印象としては結構いいんじゃないの、ということです。

マーライオンの後ろにあるミニマーライオン。

20100126 014

そして、マーライオン。

20100126 016

海に向かって噴水する様は結構壮観だと思いました。
マーライオンの右手に見える高層ビルや左手の観覧車は7年前にはなかったと思うが、これらの建物がいい感じにフィットしていると思う。

高層ビルをバックにしたマーライオン。

20100126 018

これからのアジアの経済発展を牽引するぜ的な凛々しい感じがしません?(しないって?)

しばし休んでいると日も落ちてきたので、歩いていけるボートキーという川沿いのレストランで夕食を。

まずはタイガービールで乾杯。

20100126 029

ロブスターの盛り合わせ。

20100126 033

身はなかなかおいしいんだけど、マヨネーズが掛っているのと、フルーツが混ぜ合わせられているので、私的には苦手な料理でした。先輩はおいしいといっていたけど。
そのほかには海老フライみたいなのと、空心菜を食べました。

その後、ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲んでから帰ろうかということに。

20100126 037

ただ、ラッフルズホテルのバーは宿泊客以外入れないようだったので断念。
(バーに行くエスカレーターの前に宿泊客以外アクセス禁止という表示があった。エスカレーターが使えないだけで、階段等ではいけたのかもしれませんが)

仕方ないから、宿泊しているホテルのバーでシンガポールスリングを。

20100126 040

ちなみにセントーサ島にロープウェイで行こうと思っていたのですが、ロープウェイはあいにく運航休止中だそうで、結局行きませんでした。

1日目終わり。

コメント

No title

ERPの看板、記憶にある。。。

No title

ええ、行ったのは一年目のときすよね。はるか昔のことのように思うな。

シンガポールの街自体はあの頃からそれほど変わっていない印象を受けましたが、変わったのはシンガポールに住む人がより多国籍になったということでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

