

シンガポール②

疲れもたまっていたので2日目は遅めに起きて市内観光。

宿泊ホテルから歩いて10分程度のところにあるリトルインディア。

20100126 054

シンガポールにまで来てわざわざインド人街にいかんでいいやん、とは思うもののネタ的に行きました。
インド人街に近づくにつれ、インド特有の臭いが。(カレー臭、キンモクセイの香り)

英語にまじってヒンドゥー語の表記が。

20100126 048

確かにインドっぽい。ただ何かが違う。

インド人街にはいたるところにインターネットカフェが。

20100126 046

ITの知識を生かしてインターネットカフェを経営しているのですか。
確かにインドっぽい。ただ何かが違う。

何かが違う感じ。
それはあまりにも整然しすぎているから感じるのです。

建物自体もきちんとした規格にそって丁寧に作り上げられている感じがするが、そんなのはインドではない。

混沌とした感じ、雑多な感じがないとインドとはいえませんな。
と、インド専門家を気取ってみる。

ちなみに車が店のシャッターに激突していて、周りに人だかりが。

20100126 050

これくらいが、インドっぽい感じだな。

さて、インド人街から地下鉄に乗って、高級デパートが集まるオーチャードというところに。

伊勢丹が入っているビルのフードコートで昼食を。

ラーメン。

20100126 056

餃子。

20100126 057

こういうのが気軽に食べれるのがいいですね。
おいしいです。

外にでると高島屋もありました。

20100126 058

中に入っている紀伊国屋は相当な巨大さでした。
シンガポールには紀伊国屋は何店舗かあり、日本語の書籍も手に入るそうです。
うらやましい。

グランドハイアットのティールームでお茶した後、アラブストリートに。

20100126 060

これがアラブストリート。

20100126 063

モスクがあったり、おしゃれなカフェが通りにあったりと結構いい感じ。

20100126 067

アラブに住んでいる人から見ると違和感があるのかもしれませんがね。

20100126 065

水たばこを吸っている人を至る所で見かけました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

