

毒素

タイトルがあまり好ましくないですが、香港・シンガポール出張から帰ってきて確信したことがあります。

インド生活を始めて10カ月程度になりますが、滞在中は基本的に体が重かったり、だるい状態が続いてます。
これは先輩も同じ状態です。

おそらくインドの香辛料や油が体に合っていないんでしょうが、香港・シンガポールに滞在中や帰ってきた翌日は非常に体が軽く感じました。

日本に一時帰国してインドに再渡航する際なんて、体が軽すぎて自分でも驚いたくらい。

でも、インド生活を始めると、体がだるくなります。。。

特に後半はひどいです。
1年間のインド疲れがたまってきたり、1カ月に1度ペースのインド旅行の影響もあると思いますが。

これを毒素と呼ばず、何と呼ぶのか。

そういう意味でもインド生活は過酷なんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

