

デリー⑨

ラール・キラーから目的地のレストランまでは歩いて20分ほどなので歩いていくことに。

20100210 101

ラール・キラーの前の道をただ突き進むだけなので、余裕だと思っていたけど、さすがにそこはインド。
なめてたな。。

日曜日のためか道沿いにバザーが開催されており、ものすごい人混み。

20100210 102

写真だと全然伝わらないんですよね。
写真見ても普通やんって思うけど、四方八方から人・自転車・オートリキシャー・自動車が押し寄せる様は異様です。
それらが発する騒音であったり、空を白く覆う排気ガスであったり、そこかしこに漂う異臭であったり。
カオスというのはこういうことをいうのでしょう。

20100210 104

バザーを抜けてようやくレストランがある付近の通りに。
ってあいかわらずの人混み。。。

20100210 107

この通り沿いにあるはずだけど、外がこんな状態だったらレストランも地元のインド人が集まるような古びた屋台なんじゃないか。。。と一瞬思い、いくのやめようかと思っていたところ、レストランが見えてきました。

エントランス。

20100210 109

外のカオスとは違い、静かで落ち着いた店構え。
内部の様子。

20100210 110

ちなみにこの「Moti Mahal」という店はタンドリーチキン発祥の店といわれるところです。
ですので、どうしても来て食べてみたかった。

ただ、ここに来る途中、何度も何度も挫折しかけたのも正直なところ。
というか何でたかだが昼飯食べるのに、自分自身の弱さと葛藤しなければいけないのかよくわからないけど。。。

タンドリーチキン。

20100210 111

身が柔らかくおいしい。

カルミケバブ。

20100210 112

いつも食べている料理ですが、ここのは別格の味。

最後にバターチキン(カレー)。

20100210 113

バターチキンはインドのカレーの中では辛くないため、普段よく食べています。
チキンは柔らかく、カレーもまろやかな味わいで相当うまい!!

全部で1000円くらい。
私の表現力の乏しさから、うまいとしかいっていませんが、インド滞在中で食べたインド料理の中で正直トップのうまさだと思いました。

日本の大人向けの雑誌とかにも時々紹介されているようです。

おいしい料理によって心身ともに回復したため、次の目的地ジャマーマスジットへ。

20100210 115

当然そこまでの道のりもカオスですわな。
デリーで生活するのはイコール、人とリキシャーと自動車との戦いなのです。
(なんだこの街は。。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

